親知らず1本目抜いた

 一昨日親知らずを抜きました。

 

 3本あるうちの一本を抜いたんだけど、想像よりも痛くなかった。っていうのも綺麗な生え方をしていてなおかつ小さいものだったので、あまり歯茎を傷つけずに抜けたんだよね。体感一分。ただ最初の麻酔注射がめちゃくちゃ痛いし、すっごい苦い味がする液体が歯茎から漏れて喉に迫ってくるのがきつかった。

 

 一ヶ月後にもう二本抜くんだけどそっちは結構しんどいと言われた。下の歯は得てして上の歯より抜きづらいらしい。単純に注射の痛みを二回受けるのも、結構削ることになると思う下の歯の抜歯後の痛みに耐えなくちゃならないのも怖い。

 

 あと抜いた方の歯を磨くことをさぼっているので、虫歯ができないかとても心配なのと抜糸後次の日すぐ歯の定期検診があるのも面倒くさいというか矯正器具をつけていないことに突っ込まれそうでだるい。

 

 

 

 最近体力の衰えを感じる。昼ごはんを食べたら、ちょっと横なろうと思って3、4時間普通に寝ちゃうし勿体無いと思いつつ治らない。こうやって大人になるんだとしたら最悪すぎる。

 

 あと虫ころラジオと虹プロにハマったよ。終わり。