マッハ4で過ぎ去る時

 8月になった。早すぎる。

 

 大学生になった実感もないまま前期が終わり、夏休みが始まる。課題に追われるが逃げ切ったとしても友達とどこかに遊ぶこともできない。そもそも友達を作ることが難しい状況にあるんだが。しかも後期もオンライン授業ってなんだよ。

 

 毎日遅く起きて、昼ご飯を食べた後何となくベッドに横になりいつの間にか夕方過ぎ。夜ご飯を食べて風呂に入ると12時ごろになっており、自分が1日を不意に過ごしたことを認めたくないがために、何をするでもなく何と無く夜更かしをして寝るときには外が白んでいる。

 

 日常の幸福は自慰行為に、日常の刺激は暴君ハバネロに頼りきり。それはもう薄っぺらい。厚い人生を送りたいとは思うが努力するのは面倒臭い。死ぬのは怖い。

 

 私は生きているのではなく、死に生かされている。